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低カロリーレシピ教えて!

2011-11-30 コメント(0)   タグ: 低カロリー  ダイエット 
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1 :㌍さん☆”[]:2006/04/08(土) 22:18:37
本に載っているレシピは説明が長くて覚えれません。あと痩せたいので簡単で低カロリーなレシピを教えて下さい。安くておいしい物ならもっと嬉しいです。では、よろしくお願いします。

2 :困った時の名無しさん[sage]:2006/04/08(土) 22:21:21
食べなければよい。

3 :困った時の名無しさん[]:2006/04/08(土) 22:39:00
低カロリーではないが俺は一人ぐらしなので簡単レシピはある!!まず、パスタを茹でろ!!茹でてる間に納豆とマヨネーズをまぜろ!!後はパスタとからめるだけだ!!!

8 :困った時の名無しさん[]:2006/05/27(土) 22:24:39
1:鍋でニンニクを炒める。
2:皮と脂を取った鶏胸肉か、ササミを鍋に入れる。
3:肉に火が通ったら、野菜を鍋に入れ塩コショウを軽く加え炒める。(キャベツ・モヤシ・人参・キノコ類etc.)
4:中華スープの素&お湯を鍋に入れ、最後に春雨と乾燥ワカメを直接鍋へ投入。
5:野菜たっぷり春雨ヌードル完成

最後にラー油とかゴマ油を垂らすと更にウマーなんだけど、その分のカロリーも気になるなら【すりごま+七味唐辛子】でもゴニョゴニョ……

18 :困った時の名無しさん[]:2006/12/10(日) 19:31:26
高野豆腐を湯にカツオ風味のほんだしと醤油だけで味付けして5分くらい煮る。

24 :困った時の名無しさん[]:2007/09/05(水) 13:34:53
今日、米1こんにゃく3の割合で炊飯器で炊いてみた
ご飯の中のこんにゃくは存在0でかなりいけるね
ご飯食べたいけどやめれん人はこれだ

カレーにも刻んだいとこん入れてみた(・∀・)ノξ

26 :困った時の名無しさん[]:2007/09/05(水) 16:22:20
ザーボー丼
豆腐とザーサイを一口サイズにナガネギ、生姜、はみじん切りに
あとはマーボー豆腐の用量でいためる。塩気はザーサイの味のみで十分
前にきゃい~んの天野君がテレビでやってたレシピ
感想はおいしかったよ簡単だし

27 :困った時の名無しさん[]:2007/09/05(水) 19:13:50
●えのきとコンニャクを醤油で煮て、カラシつけて食べる。

●大根すりおろして、片栗粉入れて混ぜ混ぜ→レンジでチン。
形を丸めて海苔巻いて、酢醤油で食べる。

31 :困った時の名無しさん[]:2007/10/17(水) 14:39:28
冷凍してる豚挽き肉を消費したいんだけど、一番カロリーを控えられる調理法って何だろう?

32 :困った時の名無しさん[sage]:2007/10/17(水) 17:24:09
>>31
肉団子スープみたいにするのは?
スープ全部飲まなければカロリーは控えめ。

35 :困った時の名無しさん[sage]:2008/07/20(日) 03:05:55
白滝を、うどん、スパゲティに見立てる

36 :困った時の名無しさん[]:2008/11/02(日) 19:30:13
ホシュ
とにかくモヤシ

38 :困った時の名無しさん[]:2008/11/08(土) 23:33:10
豆腐おすすめ
湯豆腐や鍋に
しらたき・野菜もいれて。

40 :困った時の名無しさん[sage]:2008/12/09(火) 18:51:47
嫁がメタボな俺によく作ってくれるもの。
<インチキラタトゥーユ>
・にんにくを小さじ1くらいのエコナで軽く炒める
・乱切りにした玉ねぎを加えてざっくり混ぜて軽く塩コショウ
・鍋に蓋をして弱火で10分ほど放置(玉ねぎが透き通って少し水分が出る)
・なす、ズッキーニ、ブロッコリーの茎など好みの野菜乱切りを重ねていく。
 重ねながら軽く塩コショウを繰り返し、最後にトマト(缶詰可)を
 つぶさずにそのまま入れ、ローリエ・コンソメキューブを砕いて入れる
・蓋をして再度放置。野菜から水分が出てきたら時々かき混ぜて好みの
 固さ?になるまで煮込む。味が足りなければ、お好みで塩コショウを。
 肉類(うちは皮をむいた手羽元が多い)を入れるときは、野菜コンソメか
 塩コショウのみで味付け

水は基本入れないので野菜の甘みがうまい。これにカレー粉を加えると、なんちゃってカレー。
嫁の野菜料理のおかげで2ヶ月で103kgから90kg(身長185cm)になった。

41 :困った時の名無しさん[]:2008/12/14(日) 11:56:27
いい話だな~

44 :困った時の名無しさん[]:2009/04/20(月) 21:42:31
コラーゲンたっぷり低カロリー水炊きのレシピっていうか作り方

(1)多めの昆布、少量の鰹節と塩で使用する鶏もも肉の2倍程度の量のだし汁を取る。
(2)ひとかけら程度のおろしにんにくと少量の日本酒を(1)のだし汁に加え鶏もも肉(骨付きも桶)を圧力なべで沸騰後冷めるまで放置する形で30分煮込む
(3)(2)を冷蔵庫で脂肪分が固まるまで冷やし脂肪はすべて取り除く(カロリーを気にする場合鶏の皮もこの時取り除く) 少量のオリーブオイルを加える。
(4)豆腐、ねぎとお好みのキノコを加え土鍋で沸騰させる。
(5)水菜を鍋いっぱいに加えて完成。

47 :困った時の名無しさん[]:2009/04/22(水) 12:20:13
おかずいつもの3分の2(量は普通の3分の2)
ごはん 茶碗半分

57 :困った時の名無しさん[]:2009/07/25(土) 09:38:16
こんにゃくの刺身
一人前たったの5kcal

58 :困った時の名無しさん[]:2009/07/25(土) 12:10:56
ささみに酒振ってレンジでチン。
割いてごまだれかければよし。
きゅうり・トマト添えればバンバンジー。
キューピーの梅ドレッシングかけても

59 :困った時の名無しさん[]:2009/07/27(月) 01:27:08
コーヒーゼリー

コーヒーを普通に作り0カロリー甘味料で甘めに味付け
寒天をコーヒーに対し規定量通り入れて溶かして固める
カロリー少ないし寒天で食物繊維も取れる

60 :困った時の名無しさん[]:2009/07/27(月) 02:26:13
おから餅

胃に入れば6倍に膨れるからすごい腹持ちいい。
片栗粉の分量と牛乳使うか水使うかによるけどだいたいおから100gに対して200kcalで済む。
おから50gで1日に必要な食物繊維が1/3とれちゃう上に、
なんといっても200gで100円ちょっとしかしないって言うのが経済的。
私はいつもおから100に片栗粉40、水120で作って海苔まいて醤油つけて食べてるよ。

61 :困った時の名無しさん[sage]:2009/08/26(水) 01:22:03
おから餅
これは餅じゃない
別物だけどきびだんごと思えばおいしい

63 :困った時の名無しさん[e]:2011/07/24(日) 21:12:52.29
私は脂肪肝なのでダイエットの必要性があって、
油を使わず、炭水化物を控えた食事をしています。
6週間で6㎏体重を落としました。

空腹感を満たすために水気の多い食事をしています。

朝 パンかバナナ

昼 ごはん茶碗三分の二
  茹で野菜…人参・インゲン
  水餃子
  焼き魚…少量

夜 茹でもやし…カロリーがゼロに近いドレッシングで食べています。
  味噌汁…豆腐・人参・小松菜・きのこ
  焼き魚…少量

68 :困った時の名無しさん[sage]:2011/08/31(水) 13:45:44.13
ちょっと前に見たダイエットメニュー

朝・・果物と野菜と水
昼・・なんでも食っとけ。でも野菜から食べてね
夜・・早目の時間に、おにぎり1個となんか汁物

たしかに間食しなきゃ痩せそう
昼はこの時はとんかつ定食食べてた

69 :困った時の名無しさん[]:2011/09/17(土) 08:50:23.32
甘いもの食べたい時に・・・

かぼちゃを買ってくる
冷蔵庫に長期間保存しておく(最低1週間)(注意・腐らないように気をつけて。)
その後そのかぼちゃを蒸す。(温野菜として食べる。)

すごく甘みが増してかぼちゃの煮物ぐらいの甘さになる。
最近はかぼちゃの煮物は作っていない。

70 :困った時の名無しさん[sage]:2011/10/05(水) 20:23:58.07
フライパンに豆腐一丁、モロッコインゲン100g、もやし一袋、めんつゆ適当、塩コショウ適当。
あとは蓋して20分。
夕飯はずーっとこれだけ。
4ヶ月で15kg痩せ増した。

72 :困った時の名無しさん[sage]:2011/10/16(日) 00:49:55.13
年寄り臭い料理いいよ
塩分に気をつけて和食の焼き物、煮物、蒸し物、和え物辺り、汁物必須
単にこれらが好物でガツガツ食べて、
めんどくさいから揚げ物は滅多にしないってなると嫌でもやつれてくよ…
今はまってるのは冬瓜のあんかけ

74 :困った時の名無しさん[sage]:2011/10/17(月) 18:58:51.37
パスタを食べたい時は茹で上がり1分前に細く割いたエノキ入れてみて。

一人前の半分のパスタにエノキ半パック位。
茹で上がりにオリーブオイル少量絡めてお好みのフリカケをw
タラコかのりたまオススメです。

75 :困った時の名無しさん[sage]:2011/10/17(月) 20:22:52.10
1日に必要な脂質50~60g
サラダ油大さじ3.8杯分

1日で摂る食品すべての脂質で3.8杯が普通って考えると…
最近はあんまサラダ油使わないけど、
入れる時傾け加減難しくてドバーッと入っちゃうの、あれマズイんだねw

76 :困った時の名無しさん[]:2011/11/01(火) 07:50:21.85
テイカロリーレシピって食材限られるよねーー

ささみ、白身魚、豆/納豆・豆腐・おから、こんにゃく、
野菜類、きのこ類、海草類、
こんなもんしかない。 あ、エビ・タコ・貝もありか。

なんかこう、作っててつまんないんだよなあ
水炊きとか野菜の蒸し物とか簡単すぎるの多くなっちゃう。
変った組み合わせとか変った味付けとか、なかなかみつかんないんだよね

77 :困った時の名無しさん[sage]:2011/11/01(火) 22:41:06.32
>>76
白身魚フランベすると楽しいよ。

78 :困った時の名無しさん[sage]:2011/11/04(金) 00:50:23.81
>>77
フランベのためだけにブランデーとか買いたくない(´・ω・`)

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